BLOG

世界は、
ひとりの複数形でできている。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Camp
  4. 沖縄イングリッシュサマーキャンプ2025【C日程】

沖縄イングリッシュサマーキャンプ2025【C日程】

笑顔と元気がはじけた4日間

沖縄の自然の中で、英語を使いながら遊び・学び・つながるChurakidsのサマーキャンプ。C日程は8月4日から7日までの3泊4日で実施され、天候にも恵まれて全プログラムを予定通り進行できました。初参加の子もリピーターもすぐに打ち解け、笑顔いっぱいの最高の思い出が生まれました。

🚿 Day1(8月4日) 水しぶきで仲間入り!

ウォーターガンを手に全力バトル!初日からみんな元気いっぱい!

集合後は、恒例のウォーターガンバトルでスタート!最初は緊張していた子どもたちも、水を掛け合ううちにすっかり打ち解け、チームワークもばっちり♪

午後はたんぼ遊び。たんぼの中は泥だらけ!でもそれが楽しい!

泥に足を取られながらも、全身で自然を楽しみ、大きな笑い声が響きました。

夕食はお待ちかねのBBQ!やわらかくてジューシーなお肉や新鮮な野菜を、先生と学生スタッフが次々と焼き上げてくれました。子どもたちも調理を手伝い、大勢で囲む食卓は笑顔とおいしさでいっぱいでした。

おいしい笑顔がいっぱい♪

空にはキレイな虹が🌈✨
明日もお天気だといいな~💕

夕食後はキャンプファイヤーと花火で夏の夜を満喫しました。炎を囲みながら歌やダンスを楽しみ、夜空に咲く花火に歓声が上がりました。

火を囲んで英語の歌を歌ったり、ゲームで盛り上がったりしました。最後には花火が上がり、楽しい夜をみんなで過ごしました。

シャワーの順番待ちの間に、今日の出来事や感じたことをジャーナルに書きました。ちゅらキッズのイベントでは、その日にあった出来事をジャーナルに書くことを習慣にしています。自分の思いを言葉にすることは、英語の学習にとって大切な時間です。

21時30分就寝。
おやすみなさい!明日も早起き、イベント盛りだくさんですよ♪

🐄 Day2(8月5日) 牛と滝と、自然の恵み

おはようございます!朝食はビュッフェスタイル。好きなものを自分で選んで盛り付けるのが楽しかった様です。初対面の友達ともすっかり仲良し。英語や日本語を交えて朝食を楽しんでいました。

さあ、朝食の後はバスで牧場に出発!

ちゅらキッズ御一行様到着!

牛舎に入ると、大きな乳牛がたくさんいて、初めて見る子どもたちは驚いていました。スタッフさんの乳しぼりの説明を真剣に聞き、「優しくなでてあげてね」と言われると、そっと頭をなでる子もいました。

初めての乳しぼり、ドキドキの瞬間!

まずは牛の乳しぼり体験に挑戦!最初は少し怖がっていた子も、牛の穏やかな表情に安心してチャレンジ。勢いよくミルクが出ると、思わず笑顔がこぼれました。

次はバター作りに挑戦です!生クリームを容器に入れて力いっぱい振ると、だんだん固まって液体と分かれてきます。

固まった部分に塩を加えて味を調えたら、できたてのバターの完成です。出来たてのバターを牧場特製のパンにたっぷり塗って、おいしくいただきました💕

しあわせ~💕

体験の後は食堂で昼食。牧場内の牛の他、カメやウサギなどの小動物の餌やりなどもしました。

コウモリ発見!

すごい!ハチの巣も見つけたよ!

牧場スタッフのみなさん、貴重な体験をさせてくださりありがとうございました!

昼食後はバス移動。滝トレッキングにレッツゴー!滝つぼを目指して約1時間、川沿いの花や小動物などの観察をしながらウォーキングを楽しみました。

滝つぼに無事到着!涼やかな水しぶきと澄んだ空気に包まれ、自然の迫力を肌で感じる時間になりました。

滝つぼ最高~💕
この日はとても暑かったので、とても気持ちよかったです!

夕食の時間、誕生日の子に内緒でみんなでお祝いすることに決めていました。ささやかなサプライズパーティーは、参加したみんなにとっても心に残る楽しい思い出となったようです♪

Happy Birthday!
おめでとう~!

夕食後はシャワーの順番を待つ間にジャーナルを書いたりゲームをしたり、楽しい時間を過ごしました。

おやすみなさい~🔥


🏝 Day3(8月6日) シュノーケリングと無人島で大冒険!

キャンプ3日目は、いよいよ無人島でのスノーケリング!
まずプールで救命胴衣を着け、水に慣れる練習からスタートしました。天気にも恵まれ、水の心地よさにみんな笑顔。大きな子が小さな子をサポートするなど、友達同士で助け合いながらチームワークの大切さも学びました。

いざ、無人島に向けて、レッツゴー!

すごい!透明な海の中、色んな生き物がいたよ!

いよいよ海でのスノーケリング体験です!浅瀬で救命胴衣を着け、呼吸の仕方や困ったときの伝え方などをしっかり学んでから海へ。青く澄んだ水の中には色とりどりの魚やサンゴ礁が広がり、子どもたちは目を輝かせながら夢中で観察していました。

みてみて~!こんなでっかいヒトデがいたよ!

最初は大きなヒトデや魚に少し怖がっていた子どもたちも、次第に慣れて海の仲間のように夢中で遊ぶようになりました。見つけた生き物を次々と見せに来てくれる姿が、とてもかわいらしかったです^^

無人島、最高~!

昼食はお肉も野菜も食べ放題のバーベキュービュッフェ!みんなすっかり打ち解けて、笑顔いっぱいで食事を楽しんでいました。

フリータイムには無人島の探検をしました。島特有の花を観賞したり、カニや貝などの生き物を見つけ、砂浜や岩場を探検しました。

無人島から戻った後も休む間もなく、ミニゲームやサイクリングで散策を満喫。子どもたちはどこからそんな元気が湧いてくるのか不思議なくらい、日を追うごとにますますパワフルになっている気がします^^

学生スタッフが毎日、子どもたちの洗濯物を丁寧にお洗濯。おかげでみんな気持ちよく過ごせています。本当にありがとうございます♪

最後の晩餐はカレーライス♪子どもたちはすっかりうちとけて、英語も日本語も交えてのコミュニケーションを楽しんでいました。

最初はみんなと仲良くなれるか不安だったけど、こんなに楽しいならもっと一緒にいたいな~。


🚣‍♂️ Day4(8月7日) カヤックで締めくくり!

キャンプ最終日、シーカヤックに挑戦!

 波の上をスイスイ進む感覚が気持ちいい!息を合わせてパドルを漕ぎ進めながら、沖縄の美しい景色をたっぷり堪能しました。

ヤドカリやカニの赤ちゃんもたくさんいたよ!

天気は快晴、爽やかな風が吹き抜け、透明な海に青い空と白い雲が映えて…まさに最高の思い出になりました。

昼食後は先生や学生スタッフも交えてミニゲームを楽しみ、最後にジャーナルで一日の感想をジャーナルに記録しました。ちゅらキッズでは、絵や文章で出来事を振り返るこの習慣をとても大切にしています。

修了式では、4日間の思い出を胸に笑顔で解散。(みんなと別れるのが悲しくて泣いている子もいました😢)大きなトラブルもなく生徒もスタッフも全力で楽しめた、まさに「最高の夏の締めくくり」となりました!また是非来年も参加してくださいね♪ 大きく成長したみなさんとまた会えるのを楽しみにしています!

いつもサポートありがとうございます!
先生、スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

🍉夏の思い出、英語で体験!🍉

A日程を見る B日程を見る

ビーチクリーンアップクラブ協賛企業紹介

詳細や協賛プランについては下記までご連絡ください:
>> 企業協賛お問い合わせフォーム
Email: info@churakids.com
電話: 098-989-5024

関連記事

クラブ

入会が不要 都度参加費(または無料)